09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

電機

2009年10月31日

屋に逝ってきました
一緒にハゼ釣りいった友人に誘われて
すなわち腰軽連盟で

なんでもテレビを新調するとのことで、液晶テレビをチェックしに行ってまいりました
最近ウチも家と共にテレビが新調されたんですが、ウチの両親は何故か東芝のREGZAを購入されましてね
就活板で洗脳されたのもあってあんまり良いイメージ無いんだよね、東芝
きっと安かったんだろうなという予想は、普段の言動から推測するにまず間違って無いと思う

それはさておき

でまあその友人ですが、
近々PS3買うし、Sonyで揃えようと思う
という、とてもカコイイ理由でBRAVIAを選択してました
凄く判る、その気持ち
ちなみにBRAVIAは約2年前の東京出張の際、某新高輪のスイートルームに通された先で見て以来(過去雑記参照)、なんとなく悪いイメージは持っておりません
でもすぐ近くにSonyビルがあったから、多分ご近所付き合い的な意味でBRAVIAになったんだと思うの

で、価格調査をしばし
明らかに性能の良い品の方が安くなってたりして電機店は良く判らん、年末商戦に期待という結論に
ついでに携帯をと思ったんですが、残念なことにあいぽん非取扱店
隣のドンキも携帯屋自体が無かったです

その後、PWを忘れたとかでドコモショップを経由して41号沿いのK'sとコジマへ
あいぽんは取り扱ってたものの、ほとんど割引が無い上K'sはポイントすらありませんでした
一方コジマはポイント10k付き
でも16GBでも32GBでも一律みたいだったので、割引還元率的には16GBの方が良いのかな
まあ、最近格安情報を見かけるようになってきたのであの値段じゃ食指が動きませんがね
早く安くなーれ
それから、テレビも価格の比較調査をしたんですが、最初のコジマの特価が一番良さそうでした
近所の他店オープンに対抗した価格らしいことが書いてあったので、今日明日中の価格でしょうがね

ついでに、春日井の方のいまじんっていう本屋へ逝ってきました
途中、県道62号?の辺りの道がすげー渋滞しててウンザリでした
でまあ何でそんな方の本屋へ行ったかというと販売店舗限定のCDのため

(クリックで大)
redscreen




佐倉ユキって人のCD(左の写真は購入特典らしい)
今週木曜だったか、中日新聞の尾張版眺めてたら、とある記事が目に入りましてね
読んでみると、なにやらウチの近くの芸大出て活動してる人らしいぞと
最近ゲームのテーマ曲に使ってもらえるのが決まったとかで、先日出した3枚目のアルバム(写真右下)が記事になってました
自分は無難に大学出て無難に就職してこれから先の人生地味に生きて行くことにしてますので、
こういう方面で頑張っていける人って凄いと思うんですよね
小学生の頃よく遊んだ知り合いに、大学中退して単身アメリカ渡って某世界的有名女性歌手のバックダンサーオーディション合格して世界中を飛び回り、最近話題の某マイケルと雇用主とで取り合いになったようなステキ超人がいますが、自分なら大学中退して~の部分でもう無理
どんなに好きでもそんな博打は打てないチキン

そんな比較対象とのコンプレックスのおかげで、こういうのを見ると自然と応援したくなるのです
といっても地元出身で親近感が沸いてなければ、指定のリアル店舗までわざわざCDを買いに行くには至らなかったでしょうがね
Wikipediaの中の人が頑張ってくれたおかげで、完売店舗まで調べることができたのも大きい^^
で、運の良いことに家から一番近くの店舗のみ売り切れてなかったという
ちなみに並んでた最後のCDだったので、奥に在庫が無ければこれで終了だと思います
2枚目のアルバム(右上)の方はもう1枚残ってました


でまあ、それだけならわざわざココに書いたりしないワケですよ
本題というかオチというか、ね?

まあアレだ、ジャケット見てもらえればピンとくると思います


お分かりですね?
そう、その採用されたゲームってのがガチのエロゲーなんですよ!
そして価格も1枚1000円と、同人音楽並み
っていうか、実際今月の同人イベントで初売りだったらしい
同人じゃん
それとも、インディーズって表現の方がいいんかな?



とまあ、そんなCDまで記事にしちゃう中日新聞さんに、同人関係者の皆さんは最大限の敬意を表しましょうね!
ついでに媚び売ったら記事にしてくれるかもよ!

そんなお話






スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 濃厚 | HOME | 注文 »

