05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

肝心

2009年12月03日

な時期になると色々やる気を無くすというか,投げ出し気味なアテクシ
そろそろ修論やら何やらが佳境気味で色々変な方向に意識が向いて大変です

先日研究室OBの来る飲みがありましてね
飲み会場が矢場町の方だったので,飲み会前に大須へ行ってみたらDOSパラにて(一部の層に)話題のPT2を発見
ついつい購入してしまったり
その他必要な機器がいくつかあるので安い店探してるんですが,これがまた手強い
・サン電子のダブル分波器がPT2需要か何か知らないけど,ネット上で品切れ続出
・カードリーダーはSCR3310を買おうと思ってるけど,サン分波器と一緒に売ってる安い店が(品切れで)無い
・そもそもB-CAS入手の必要性があるけど色々めんどくさそう
とまあ本当に買ってからの手間も金もかかるなあコレ
録画用のHDDも要るじゃねーか,と気付いて調べてみたら2TBのHDDが安くて思わずポチりそうになったり
とりあえず装備が整ったら家のTVのカードを拝借して試してみよう

それから,この前年末用の新幹線の席を予約しました
2年前だったかと同じようにえきねっとから朝5:30の開始時刻を無駄に狙ったので,また最前列か最後列かも判らんね
新幹線というとモバイルsuicaでEX-ICサービスが使えるらしいけど,携帯以外にもビューカードと会員証持ってこいとか,結局そんなに利便性上がってねーんじゃねーの!とツッコミたい
エクスプレス予約のフルスペック利用が年会費だけなら即登録してただろうけど,そんな上手くはいかない罠
東京→名古屋はいいけど,その逆だとEX-ICだけでは最終目的地によっては金券屋購入の回数券の方が有利っぽい
かといってエクスプレスカード作るとクレカ8枚目で,来年度には確実に2桁の大台へ到達してしまうし
でもやっぱりちょっと使ってみたいとは思うんだよね
どうするこの葛藤
まあそれは置いておくとして,とりあえず色々と調べたおかげでこの辺結構詳しくなったと思う

そういや,義実家にしたスカッとするDQ返しスレのまとめを読み耽ってみたり
なんという無駄な時間の使い方,と自分でも思うけど結構面白くて平気で数時間経ってるから困る
ここ2日くらい結構時間費やしたけど,まだ1/10も読めてないっていう(まとめは150スレ以上)
もう本とか買わなくてもケータイ1つあれば幾らでも時間が潰せるよなーと思う
本で思い出したけど,傷物語と偽物語をようやく購入
傷は読み終わって偽へ入ったとこ

それとアレ,まだiPhoneホスィのですよ
一時的な気の迷いではなかったようで
なんか3GSの実質価格が明日から値下げになるので,年末商戦で一括価格も下がらないかと期待中
今回の値下げで実質0円(=分割で\46000強)なので個人的には一括2.5万切ったら勝負
できればもう1万かな
値下げっつーとロボフォームが11/30まで値下げされてたみたいなんだけど,そのバナーが未だに貼ってあってだね
まだ有効なのかとても気になってたけど……どうやら消えたようだ
セールに加えて円高に乗じてもう1台分とUSBのライセンスも買っておけばよかったかなーとプチ後悔中

あと,一昨日のミーティングね
進捗が芳しくない上に直前まで準備してなくて焦ったけど報告下手を認識されてるのをいいことに,
滅茶苦茶というかもうくちゃくちゃな説明しておいて煙に巻く感じにやり過ごしたりね
ミーティングが早く終わってその日の最終放映に間に合いそうだったので,ブラック(ryの映画を見に行ってきました
平日夜とはいえ映画の日で\1000だったのに,あの客の少なさは異常
そんな心配より自分の心配しろって話だけどな!
そして放映前の広告(予告編?)の長さも異常だろ
でもまあ意外と楽しめたので良しとします



とまあ,こんな具合にそれはもう本業疎かにして無駄事しまくり考えまくりです
でもそんな時こそ最高に楽しいから困る





スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 貫徹 | HOME | 映画 »

