09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

年末

2009年12月26日

なんでぼくとうきょういくんだろうね!

先々週土曜にiPhone(白32)をゲッツして半分くらい年末東京に行く意義を見失った牛さんです
そうでなくても全力で修羅場真っ最中
なんでも、ツールの際限なく増えそうな上作るのに時間のかかるテストケースを最低でも現在の倍近くまで増やして、もう1個のツールは修正してデータ取りしてその結果と考察まで考えて、それらをまとめた修論レベルの原稿を2つ上げるんだって
あと3日で
ハハハ、無理だよバカ


まあ、そんな理想は置いといて
あいぽんだよあいぽん、買っちまったんだよもん
どれもこれも全部禿が分割価格値下げして、ドスパラが20kキャッシュバックキャンペーンなんか始めたからだ
ちくしょう、一週間で定価より3万も安くなるとかひきょーなんだよ
そんなだから「来週契約してこようかな」とか言っておきながらやっぱりふと気になって翌日朝特攻したらギリギリ1台だけ残ってたもんだから滑り込みゲッツしてしまったじゃないか!

そんなわけでiPhoneユーザの仲間入りを果たしました
早速BB2CとRoboformのアプリ入れて同期させて、利用頻度の高い部分をカバー
家は勿論のこと、大学でも学内の実証実験用のネットワークで電波飛びまくってるのでwifi接続しまくりんぐ
いやっほーぅ、フルブラウザ最高ーーーっ!!!
しかし逆に考えると、別にTouchでもよかったんじゃねーかってくらいの環境だな
もうThinkPadいらなくね、って感じ
いやいります
契約して貰ったiTunesカードが\3000ほどあるし、適当に良さそうなアプリが無いか探すだけで楽しい
最近通学中は本読んだりしなくなって、もっぱらiPhone触ってます
なにこれヤバい


ただまあいくつか気になった点もあるわけで


1.3gの電波
 基本的には問題ないんだけど、通学中に通る地下鉄駅構内の電波の悪さは異常
 特にいつも乗ってる鶴舞線1両目付近はどこの駅も大抵悪くて停車中にページ読込させて、
 移動中に読むってのすらできないことが

2.電池
 分かってたことなんだけどね、減り方が気になる
 放置中とか音楽程度ならあまり気にならないけど、ブラウジングしてると速い速い
 まあ僕の場合は1で書いた通り無駄に電波探しが忙しい分、余計速いのかもしれないっすけどね!

3.wifi接続切れすぎ
 これはルータの方が悪いかもわからんね

4.もう少しあった気がするけど思い出せない


とまあ、こんな風
でも個人的にはそれすら霞む便利さ
地下鉄だと繋がりにくいので、オフラインでも大丈夫で面白そうな何かを探してます
こないだPT2買ったのをきっかけに動画のエンコードを覚えたので、iPhone用に変換して通学中に見るとか?
といっても、最近はアニメ除くとしゃべくり007と笑点くらいしか見てないんだけども

そういや、PT2ってーとTVTestやらTVRockやらを設定したんだけどもこれもすげー便利な
TV番組の予約なんてGコードが基本だったので、番組表ワンクリック予約とかワード検索自動予約なんて目から鱗
スタンバイからの自動復帰録画&録画後自動スタンバイ機能もちゃんと付いてるし
しかもサーバにもなるので、ポート開けて家の外からでも予約出来るようにしてみたり^^
で、iPhoneで接続して外出先から予約完了、みたいな
まあ、PC常時起動させてるわけじゃないので使う機会はほとんど無いと思うけど
しかし何が一番凄いって、この一連の流れが全部フリーでできてしまうってのが一番すげーよ

ここ1ヶ月で生活のハイテクレベルがグっと上がった気がする
便利よのう





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 新年 | HOME | 貫徹 »

