05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

引越

2010年04月18日

完了!

まだ家電を初め色々揃ってないですが,なんとかかんとか
住民票も移したし,免許の住所変更もおk
初の愛知県以外の住民となりました
学部時代は結局住民票とか移してなかったからねー
ちょうど今日市長選だったのに,住民票を金曜に移す関係で投票できませんでした
まあ,1票で変わることは無いと思いますがね

ネットは近所にビックカメラがあったので,とりあえずtry WiMAXで凌いでます
過去分の更新も完了
ちなみに速度の結果は以下


---
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/04/19 00:50:27
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows XP/千葉県
サービス/ISP:その他ADSL/-
サーバ1[N] 15.3Mbps
サーバ2[S] 17.0Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.0Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 5.1Mbps(5.11Mbps,630kByte/s)
---


十分過ぎるだろjk
ただ,部屋の隅っこに置いてあるDTPC使うとガクっとスピードが落ちます
その辺りはやっぱり無線の弱さだねー
WiMAXにしちゃってもいいんだけど同期に聞いた噂では,
入居したこのマンションだと\2000円でネットが使えるとかなんとか
WiMAXだと\4000以上だし,月に2000円も違うと悩む
ただ,機器を買えばiPhoneを定額下限で使えるようになるから総額的には安くなる気も
ともかく真偽は不明だけど,一度管理会社に聞いてみないと
めんど

それからPCを設置して録画できるようにセッティング
何故か地上波が移りません(;´Д`)
BSは移るのにね
なんでだろね
Sample.exe使った結果では30dBくらいで受信してるっぽいのに,
チャンネルスキャンするとチャンネルが検出できませんでした云々~
と出てきて,今日一日悩んでました
明日仕事帰ってきてからもう一度調べてみよう


また明日は懇親会くさいけど





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 支店 | HOME | 全体 »

