05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

連休

2010年05月08日

もいつの間にか終了

GWは飲みっぱだったというか、むしろ毎日飲みしかなかったよ
nらと行ったり、ご近所さんと行ったり、初任給で家族といつもの寿司屋へ飯を食いに行ったりね
ああ3日だったか4日だったかは、土岐のアウトレットモール行ったっけ
色々あって時計を買いに
親がどうしてもというので買いましたが、やっぱりネットで十分だと思うの
新品でアウトレット価格以下なんてその辺にゴロゴロあるからね
傷があって高いアウトレットモールの存在価値って一体
よーくかんがえよー

そういや初任給というと、親に"我杯"をプレゼントしました
これは岩手のSAGAって会社の製品
以前、学部時代の研究室の指導教官のツテでここの社長さんとお会いしましてね
その時に貰った名刺を年末頃に見つけて思い立った次第です
本当は還暦祝いにしようかと思ったけど、ウチの両親まだそこまで10年弱あるんすよね
いつまでもあると思わず善を急いどきました
まあ、まだ出来上がってないですが
今回先生を通してお願いしたところ、貴重な木を使って格安で作って頂けることになりました
人脈って大事だねー


そんな感じのGW


今日は朝からPC弄繰り回してようやく見られるようになりました、地上波
何が駄目だったってマンションよマンション、大元
フツーのUHFじゃなくて、CATVだったっていうオチ
TvRockOnTVTest.iniの凡ミス(UHF切り忘れ)とかと重なって、なかなか気づけなかった
ようやく見られるようにはなったものの、次は番組表が全然取得できなくてですね
こちらも結局、"番組情報を自動取得するために設定されている1チャンネルあたりの時間"が足りないだけだったという
要は、同じチャンネル点けっぱにしてたら取得できてました
なんじゃそら
この時間設定って弄れたっけ?
これらに半月もかかったのかと思うと、色々とやるせない気持ちでいっぱいです
今日一日返せよぅ

それと、こないだ大学OB専用のクレカを申込みましてね
即日審査通過+発行手続きされて、今日届きました
最強属性の学生も終わって正直そろそろ1回くらい審査落ちがあるんじゃないかと思ってたけど、スピーディー過ぎるだろjk
分類がゴールドカードとはいえ、枠に渋いと噂のUFJが社会人1年目にS枠60とな
社員証一体で作らされたカードを合わせると総S枠200超えなんすけど
1枚解約してなおこの状況
スヌーピーEdyを解約した今、次のリストラ対象は……SMBCカードかなー
でもファーストパックだから微妙に解約しづらいのよね、特典使った試しはないけど!



そんなこんなでダラダラ休んでます
動画のエンコをしようと思ったら、液晶モニタの解像度が足りなくて出来ない(;´Д`)
元々買うつもりだったけど、こんなことならもっと早く買っておけば良かった
24インチ以上のフルHD1枚か、19インチのスクエア2枚、どっちにしようかなー
欲を言えばREGZAのZシリーズが欲しい

が、そんな金は無い





スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 職場 | HOME | 帰省 »

