05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

湿度

2010年05月20日

高杉ワロタ
ジメジメして鬱陶しいことこの上ない

昨日も雨降ってたので、結局野球見に行くのは諦めました
すげー残念
麻雀を覚えざるを得なくなった同期がいたので、その代わりにソッチの方の研修会を開催しました
麻雀ってーと一般的にはネガティヴな色が強いですが、
普通にテーブルゲーム・コミュニケーションツールとして秀逸ですよ?
やりもしないでイメージだけで語る輩にはそれが判らんのです


まあそれは置いといて


今日は2度目の給料日でした
イーバンク(楽天)銀行を第2給与振込口座にして10k/月を生贄に捧げ、
他行宛振込3回無料を(σ・∀・)σゲッツ!!
そういやウチの会社、イーバンクの法人口座(?)を持ってたようです
というのも、夜中の1時過ぎに振込→リアルタイム反映されてたんすよね
つまり全額イーにすれば朝を待たずして給与を手元に収めることができるわけか
どうでもいいな
特典目当てに給与口座に指定する人、多いのかもねー

で、給与
今回から色々差っ引かれるのは覚悟してましたが、ね
社宅家賃の12k込みとはいえ6万近く消えるとはねー
一般財形月1kしか組んでないのにだよ
これでまともに一般財形組んで、年金財形や住宅財形にも手ェ出してたら生活ヤバいよ
額にもよるけど、生活はできても生活水準が凄く下がりそう
ずっとセブンプレミアムのターン!



どうでもいいけど、低金利の昨今
一般財形にするくらいなら、今はユーロ全力で買った方がいいと思うの








雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おいらも第2は振込み目当てでイーバンク改め楽天銀行
指定日自動振込みがあるから月極駐車場の振込みに便利なんだな
振込みは3時くらいか
第1のUFJは午前零時に振り込まれてるがそんな時間に急いでおろすことはない
No title
へー
給与振込(指定日振込?)って、ネット銀行とかでなくても時間外に反映されるのかー

管理者のみに表示
« 夏季 | HOME | 職場 »

