07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

毎日

2010年06月10日

残業!

派遣(?)先の店では9:30~20:00がデフォのシフトになってるんですが,
うちの会社(雇用側)の基本的な勤務時間ってのは7時間30分(+昼休み1時間)なんすよね
ほぼ毎日2時間の残業ついてます
今月このペースだと確実に38時間越えるよ!でも残業代欲しいよ!
福利厚生は悪くないので手当て(交通費・通信費・社宅家賃など)諸々考えたら25~30くらいになる計算ですが,
正直手取りの給与はそんなに多くないっていう
その代わり,今のところ仕事は大した事無いんすけどね

それもあって,最近FXで小銭稼ぎを始めました
昼飯代くらい稼げないかなーとか思ってましたが,今のところ5万の元手で一日+2500くらい
ロスカットが起きる条件だけ判ったら,なんか一気にイメージ変わったよ
もっと頻繁にロスカットされちゃうギャンブル性の高いもんだと思ってましたが,全然そんなこと無ぇ
レバレッジ低くして長期運用考えたら手数料の安い外貨預金みたいなもん?
もうしばらくタネは増やさずに遊んでみて,良さそうなら本格的にやってみようかと

それはさておき

研修内容の方は最前線の接客なので,色々覚えること多くて大変です
コンビニバイトもこんな感じなんだろうか
やったことないけど


昨日は月に数回ある派遣元の方へ出社する日でしてね
先日飲み会やったばかりだけど,それぞれに用事とかあったりするわけで
久々の同期勢ぞろい
午前中は交通費の申請やらレポートやらをやって,午後からは施設見学
なんか実家の地方にある科学館みたいな所でした(あんま覚えてないけど^^;

その後は引率の上司と同期とでビール園行って飲みまくりんぐ
半数が吐き散らし,数名ダウンという地獄のような飲み会になりました
翌日休み(今の研修中は基本的に土日休みではない)だからってはしゃぎ過ぎ
ま,僕は出社でしたけどね!店のスタッフさん企画のイベントの関係で!
代わりに土曜休みだから別にいいんだけど,2次会までしか参加できなかったのがちょい残念

そういや,東海人と関東人は終電の感覚が全然違うNE
0時終電は早いらしいよ


栄→名古屋地下鉄→名鉄犬山線の終電を一度体験してみたらいいと思う





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 毎朝 | HOME | 研修 »

