05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

残数

2010年07月31日

が12日となりました、研修の

いつの間にやら7月が終わってたので、残業時間を数えてみました
先月より何日か休みが多かったから減ったものの、余裕の40時間越え
職場の人達は悪い人たちじゃないからそれほど苦にはならないんだけど、
ただ、妙に挨拶してもレスが無いことが多々ありましてね
忙しいのも分かるし作業中の時だってあるからアレだけどさ、シカトってどうなの
社会人的に

新入社員の全体研修で挨拶については耳タコなくらい言われた上、
関係者ばかりの閉ざされた環境に2週間ほどカンヅメだったのもあって、
研修後しばらくは街角ですれ違った見知らぬ人に「お疲れ様です」とか言いそうになったり、
実際に言ってしまったりしたことが幾度となくありましてね
今でもマンションの住人と遭遇すると「お疲れ様です」とか言ってしまって、
言ったあとで「こんにちは」でいいだろ、とか毎回思ってます
もはや口癖

とまあ、そんな感じで変な習慣が体に染み付いた身としては、正直地味に効いてくる
挨拶なんて2秒もかからないじゃん
気持ちよく仕事しようよ
ただでさえよそ者なのに、より一層非歓迎感が増大してるよ
こっちだけの感覚かもしれないけどさ
だから今日も思ってしまうんだ


早く終われ、と



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 資料 | HOME | 機種 »

