07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

第二

2010年09月27日

四半期も終盤の終盤ですね

本配属されて既に1ヶ月くらいですが、今月はずっと配属先の方で研修なので、
今までとあまり変わってません
本番は来月以降
ただし1日は会社の記念日で半休なので、週末明けの4日からな!


話は変わりーの
土曜にね、買っちゃいましたIS01( au by KDDI )


(クリックで大…だけどちょっと汚い)
IS01


本当は17日の仕事帰りに買いに行ったんだけど、
ちょうど不具合が出て販売見合わせした日でギリギリ買えなくてですね
販売再開した土曜に、朝から新規シンプル一括0円の店を探して買ってきました
最寄り駅近くの店(ギリギリ買えなかった時行った所)が販売再開しても0円でやるって言ってたのに、朝1で行ったら全力で嘘だったのに吹いた
おかげで2chのスレをチェックしながら新橋まで行っちゃったよ、
定期券内だから別にいいんだけど
そんなわけで、無駄に3キャリア持ち
まあ、IS01はSIM抜いて8円Wi-Fi運用するんで携帯としては微妙なところですが

サイズ的には微妙で、タッチタイプとかは無理
あと、iPhoneほどぬるぬる感のある操作性ではないね
ちなみに写真はIS01(左上)、iPhone3GS(左下黒)、F-06B(左下白)、ThinkPad(右)
撮影は1年前まで使ってたW61P

早速AndroidマーケットでOpera miniを導入しようとしてみたところ

インスト→起動→フリーズ→リセット→OS起動せず

( ゚д゚ )

そんな感じで買って早々auショップに持ち込んでみたら、即交換対応でした
いきなり先行き不安ですが、ぼくはしばらくがんばります



あぁそれと、ポケモン(黒)買いました
中学の時の金銀以来だから10年ぶりくらいだけど、面白いわー
今のところ四天王+αを倒して、イッシュの右側攻めてるところです
パーティは

・ジャローダ(草)
・ダゲキ(格闘)
・デンチュラ(虫・電気)
・シンボラー(エスパー・飛行)
・ゼブライカ(電気)
・がんじょう要員(イシズマイかダンゴロ。Lvは10前後)

メインは上記6匹
ダンジョン攻略中はゼブライカとがんじょう要員が秘伝要員の2匹に置き換わる感じ
見て判るけどすごーく偏ってんだよね、氷使える奴とかいないし
おかげでダゲキに頼りまくりんぐ
ドラゴンのジムとか全部ダゲキでゴリ押し
おかげでクリア時パーティで1匹だけLv55と、大台超えてたよ
全体的にレベルが低くて四天王が大変でした(攻略時平均Lv47くらい。がんじょう要員除いて)

あとレシラムをモンスターボールで捕獲、状態異常マヒだったのに
イベントで強制捕獲だったからちょっと簡単に捕まえられるようになってるのかも判らんね
そういや初代のときも伝説ポケモンをモンスターボールだけで捕まえるのがマイブームだったのを思い出した
なんにせよ、ゲームボリュームは多くて大変満足です

さて、そろそろ個体値やら種族値やらとにらめっこしながら、
対戦用ポケを育てるという不条理な作業に移る頃かな




雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
10月6日芝公園に出没予定
No title
ポケモンは種族値とかよりパーティの構成を考えればいいんだぜ
種族値固体値はパーティが被ったときぐらいしか役に立たないんだぜ
努力値だけちゃんと振ればいいんだぜ

経験者は語る
No title
>>b
なにゆえ芝
そんなことよりオクフェス行こうオクフェス、赤レンガ(横浜)だけど

>>n
うちの同期に変態さんがいるの
レギュラー1匹のために軽く200体ほど育てるような奴が

管理者のみに表示
« 毎年 | HOME | ガラム »

