09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

もう

2011年04月15日

新年度から2週間だって、超早ぇ

来週には、新入社員が支店配属になるらっすぃー
新入社員が入ってくると言っても、東海から何故か関東のしかも本社に飛ばされた僕は、
しばらくの間、全くもって新入社員と絡む機会が無さそうなんすけどね
少なくともあと半年
どうしてこうなった

どうしようも無い話は置いといて

大震災から1ヶ月経ちましたが、いまだに気付けば余震でグラグラする毎日
でも店頭の食料は割と戻ってきたし、もう目に見えない某ナントカ線以外は、
ほぼ通常通りレベルに戻ってきたんじゃねーかと思います
震度6超えの余震があっても殆ど電車止まらない程度に、人も会社も社会も慣れてきてる
いまだ慣れないのは緊急地震速報のメール着信音くらいか
マナー効かなくてうるさい

そんなダメそうな余裕が見え隠れし始めた地震関係ですが、少々困ってる事があるんすよね
L字テロ
たった5分の放送なのに、ピンポイントで喰らった殿いつとか
1話目の頭から尻まで延々L字で情報垂れ流されたまりあほりっくとか
いまだに猛威を奮っていらっしゃる

試しにまりあほりっくの1話目を、aviutlのクリッピングを使ってL字除去にトライしてみたけど、
数時間かかった挙句、半分くらいで何故か新プロファイルが作れなくなって詰んだ
せっかく95フレームほど頑張って設定したのに
時間返せ
いっそ徹頭徹尾L字になってりゃいいのに、CM入ったり明けたりするたび動くからもうね
なんという嫌がらせ

ちょい前は2局(CTC、MX)あってどっちもダメみたいな事もあったり
そんな非常時にアニメなんか流してないで、いっそ別の日に流せばいいのに、と思うのは普通の発想だよね?ね?
そうすりゃきっとみんな幸せになれたんだ
まあでもDVDとかの売上は逆に伸びるんだろうか
嫌がらせにはなっても、売上には直結しないと思うんだけど
ソースは俺
言うまでもなく放送が1局しか無いと、殊更どうしようもない

どうしようもない話は置いといて

最近飽きずに月数回ペースでリアルゴルフの打ちっぱなしに練習行ってます
よく続くなーと自分でも思うけど、結構これがまた楽しい
ドライバーを除けば割といい感じになってきた(主観)ので、
明日はまた同期連中とショートコースε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

少々天気が怪しそうだけど



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 新歓 | HOME | 新入 »

