09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

黄金

2011年05月06日

週間終わってるやーん

先月25~28日まで東北へ復興支援へ行ってきまして
28日夜に夜行バスにて濃尾平野へ帰省
2日は有給を取って7連休へ突入
5日の朝にバスにて関東へ帰還

そんなこんなで職場に出社したのが丸々2週間ぶり
メールは400通くらい溜まってました
読めるかっつーの


東北
仙台市内は正直、本当に被災地かよってふいんき(←ry
コンビニの品薄もほぼ解消されてたし、毎晩飲みに行ってたレベル
でも、車で少し走ると道路脇に瓦礫の山があったり、そもそも瓦礫しか無い土地が広がってたり、
仕事で伺った先では至る所に津波の跡が残ってたりしました
もうね、圧巻

hisaichi

あと、道路や川を挟んだあっちとこっちで被害規模が全然違う所なんかもあって、
住む場所だけはちゃんと考えて選ばないと駄目だなーと思わされた
まあ、社宅に住んでる内はどうしようも無い話だけど


まあそんな感じで4日ほどの貴重な経験を経て、東北を後にしました
18時に東京に着き、一時帰宅
荷物やら何やら色々まとめて帰省


帰省の往路は毎回ほぼ決まって夜行バスなんですが、今回初めてトラブりました
自分は全然責任とか関係ないですけどね
というのも、出発直前に運転手が少々事故ってまさかの警察沙汰
代わりの車両・運転手が来るというのでとりあえず待機させられる事態
結局、出発したのは予定時刻より1時間くらい経ってからだったと思う
別に急いではいなかったけどさ
もちつけと


帰省したらしたで何をするでもなく
とりあえず昼はネットか本読むかして、夜は親父やら親戚やらと飲む感じ
何となく研究室の連中にも連絡入れず、PC購入の同行とカラオケと
自然薯食べに行くのを頑張ったくらいで残りの時間はひたすらにダラけてました
なんか社会的にダメな人っぽいけど、概ね間違ってなーい

そういや実家では最近そろそろ嫁がどうのと風当たりが強くなりつつあるけど、どうしようか
どうしようもないしその気もない

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

ってわけにもいかねーか
うーん


そうこうしてたらGWも(個人的には)最終日
高速バスは渋滞に巻き込まれて1時間遅れながらも無事東京に着き、その足で秋葉原の雀荘へ
同期とその後輩とセットで5半荘(1・2・4・1・2)
親っ被りの多さとトビラスが痛くて+60程度だったけど、変則ルールのおかげで大勝ち
これは間違いなくクソゲーの予感


そういや、糞で思い出したけど、Roboform
6の時に「買えば永久的にずっと無料でアップデート」とか言ってたくせに、7になったらiPhoneでの利用は
エブリウェアライセンスを買えとか言われる上に、年間利用料取り始めやがりました
ただでさえiPhone上じゃ糞みたいな専用ブラウザ使わないといけなかったというのに年間利用料とな
あまりのゴミカス対応に、Lastpassに移行しました
ブックマークレットがあればpro(12$/年)買わなくても十分使える

とか思ってたら、タイムリーにもこんな記事
2月頃にもセキュリティ的なアレで何かあったって記事見たし

ままならんなぁ



スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 体中 | HOME | 新歓 »

