09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

体中

2011年05月15日

突如、蕁麻疹に襲われまして

医者に行ったら「風邪で体弱ってると、食べ物でクることがある」らしいです
いつものごとく、全然風邪引いてたつもりはないので、少々引っ掛かりますが、
真であるとすれば、年単位で久々に食べた、袋タイプの即席ラーメンが原因だと思います
痒くて全然眠れないわ、医者に行ったら行ったで貰った薬の副作用で眠いわで散々
めんどうなタスクも多かったし、やな一週間だった


さて、今更ですが光回線(Bフレ)引きまして
年度末に申し込んで、昨日ようやっと開通しました
工事日にすっぽかして同期と雀荘行ってなければ、先月下旬に開通してたんだけど!
これで引っ越し直後に買ったルータがようやく日の目を見るわけですが、
NAS機能があったことを1年越しで初めて知ったわ

それはさておき、気になるのは回線速度
所詮はマンションタイプなので、そんなに期待してなかったんですが、結果がコレ↓↓


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver4.1001
測定日時: 2011/05/14 19:16:40
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 20.87Mbps (2.61MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 71.90Mbps (8.99MB/sec)
推定転送速度: 71.90Mbps (8.99MB/sec)


WiMAXで18Mbps出た時も思ったけど、どんだけ恵まれてんねん!この家!
実家のADSL(8M)で、300Kbpsしか出なかった高校時代が懐かしいわ!
時間帯とかによって変動あるけど、コンスタントに60Mbpsは出ます
出てます
みんなFNJ使ってて、Bフレユーザが居ないせいだな、多分
でもまあ、こんなに早くても使い道ねーですよ
モバイル端末用に、ファイル鯖立てるくらいしか思いつかねぇ
しかもそれ、必要なの上りの速さだし


とりあえず固定替わりに使ってた、WiMAXを月末までに解約予定
モバイル機器には貧弱ながらF-06BのAPモード(128k)を継続利用予定ですが、
ペリアークでも買って、ちょっと弄ってテザリングを使おうかとも考え中
ただ、夏モデルから正式にテザリング対応機・プランが出るみたいだから、
root取って~なんていう使い方は、青天井(or外部機器接続時と同様)になるように、
現状の設定を変更されちゃうような気がするわけで
でもroot取られてたら色々偽装とかも出来るだろうし、キャリア側としては判断が難しいか?
ただまあ、root化自体が問題あるからバッサリ行ってしまうような
とかグルグル思考がループループ
まだ動けんのう

加えて、acroにしようかって点でも迷ってます
モバスイもそろそろ対応するっぽいし、おサイフ機能が全部移行できるなら乗り換えてもいい
その他おサイフ乗らない機種なら、端末増設→SIM入れ替えないでWi-Fi運用かねえ
そもそもこのSIM無しWi-Fi運用も、出来るかどうか判らんって問題があるけど
何にせよ、ワケあって自己負担ほぼ無しで1台で買えるので何かしら買う予定
ドコモだけ持ってないしね、スマホ


夏機種実際に触ってみてからもうちょい考えてみよう




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 天気 | HOME | 黄金 »

