09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

通知

2012年03月07日

きよったで
先週なー


goukaku_tsuuchi


第一級とか書かれてるので、知らない人にはパッと見なにやら凄そうな資格ですが、
難易度はそうでもない
電気・通信の知識0の人でも一夜漬けで合格も可能っていう(過去問丸暗記で)
携帯キャリアや端末、通信建設系の会社に入りたい学生は、持ってて損はない
面接でアピールするほどのものでもないんだけど

それと試験日が平日の場合が多いので、やっぱり取るなら学生のうち
今回の2月試験は日曜だったけどね


早速免許申請しましたが、申請に必要な費用が結構する

収入印紙 1750円
免許申請往復切手代(簡易書留) 800円
住民票取寄往復切手代 160円
定額小為替(住民票料金) 300円+100円(手数料)
免許用写真 700円

念のため簡易書留使ったおかげで、4000円近くかかりやがりました



1回飲みに行けるやないかーい



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« マジ | HOME | 中学 »

