07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

一週間のうち

2007年02月21日

先週末は残ってた設計のレポート提出して
土曜は死んだように眠って
日曜は夕方から数時間ほどバイト行って
久々の肉体労働による酷い喉の渇きに抗えず、某スーパーで飲料を大量購入して
冷蔵庫の中の水分が一瞬にして6リットルほど増加して
500mlのペットボトルを飲み干した途端、我に返って絶望して
月曜火曜は日中バイト

とまあ、カオスですが、とにかく久々にバイトをやりました
数ヶ月前、近所に某有名派遣の支店が出来まして
登録自体は友達に連れられて既に済ませてたんですが、当然やる気になるわけもなく、試験終了までは普通に放置プレイしてました
が、お金はあっても困らないし試しに…と思い、ちょっとやってみました

噂に聞くとおり、良くはありませんでしたね(オブラートに包みに包んだ表現


まず、情報を正確に伝えられない
 い き な り 致 命 的


仕事に行く人全員に同じ出発時間が伝わってないってちょっと
集合場所に来るメンバーの名簿が間違ってるってちょっと
そのおかげで1名集合場所に放置される事態が発生
まあこれは、早い時間を知らされてた人が焦ってしまったというのもあるんですけど


続いて、有言不実行
上記のような事態が起きたため、、その日のバイト後、翌日はこんなことを繰り返さないよう入り口に(集合が支店前だった)名簿と、誰が誰の車に乗って現場まで行くかを書いた紙を貼っておくので、それを見て確認するようにしましょう、ということに決定
そして翌朝

当 た り 前 の よ う に 存 在 し な い 張 り 紙

いや、うんちょっと分かってた
まあ無いものは仕方ないよね
不満を言いつつ待つこと数分
集合時間はピッタリ
集まった人間は9人

し か し 1 台 し か な い 車

どうやって現場行けっちゅーねん
車を出すはずだったもう1人が何故か来ない
またコレ誰か残る運命ですか?


次に、非常識(今までも十分非常識ですがあえて言うなら)
仕方ないので電話して、集まったうちの半分は社員が送迎することに
クソ狭い車に運転手の社員合わせて5人
本気で身動き取れませんでした
もうね、足がガチガチに固定されてね、隣と骨盤周辺が密着するの
だというのに、帰りにはまた更にアクシデント

1 人 増 え る 同 乗 者

いやいやいやいやいやいや
それおかしくね?おかしくね?

ねえ、(計算)ちゃんとしようよ

減算ならまだしも、加算て
このキツキツの状況でどうするの
あ…え?後ろのトランクに2人?
確かにそれなら無理では…ない
どっかの同窓会後の連中みたいに助手席に2人よりかはよっぽど現実的
でもあえて言おう、

ねえ、(道交法)ちゃんと(遵守)しようよ

信号で止まるたびに、後ろと横からの視線が い た い
後続の運転手はガン見してくる(そりゃ前向いてる)し、横は目が合う瞬間に顔をそらすし
たった2日でどれだけ問題起こすんスか
唯一日曜の会場撤去の仕事だけスムーズでしたが、これは近所だったので現場集合だったのと、2人だけだったので情報伝達の齟齬が発生しにくかった、というだけっぽいなー


悪いとこばっかじゃアレなんでいいところも一応挙げてみる

webでの仕事予約が簡単に出来るところがいい
やりたくなければ「休み」設定でおk
どこぞの派遣みたいに「明日無理?」とかウザい電話が着たりしません
ただ、「休み」のスケジュールも入れないで放置していると掛かってきますけどね
見知らぬ携帯番号とかから

主観ですが、webを中心に派遣バイトの形態的にはほぼ理想といっても過言では無いです
他にアテもないし、大学在学中はお世話になるかも


ただ、総合すると中々アレですけどね(オブラートにry



スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« うぶんとぅ | HOME | 本当に »

