09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

免許更新

2007年03月24日
平針まで行ってきました、昨日ですが
平日ってこともあってか、受付は特に並ぶこともなくスムーズでした
初回だから仕方ないけど、2時間とか長いよなー
特に面白いモンでもないし、眠いし、遠いし
遠いといえば駅から試験場も結構遠い
徒歩ったら30分くらいかかりました
免許取りに行ったときは行きも帰りも歩きましたが、今回は昼からn太と待ち合わせもあったので帰りはバス使いました、市バス
市バス使ったのすごい久しぶりで、料金先払いとか普通に忘れてた

あーそうそう、これから平針で初回更新の人のためにちょっと書いときます
更新通知が来ると、受付9:00~12:00って感じに書かれてるんですが、
そこで絶対こう思うはずです

「で、講習は何時から何時までなんだよ」

と。少なくともぼかー思いましたよ?うん。
で、答えですが、9時頃から1時間ごとに各回の講義が開始されるようです
ヌーン以降の部については分かりませんが、おそらく同じでしょう
ちなみに今回9:10過ぎくらいに受付を終えたところ、10:10開始の2回目の組でした
もう5分か10分早ければ1回目になるんじゃないかなと思います
受付開始9;00ってのを考えると、1回目の講習って人居るのか疑問です
それとも受付はもっと早く開いてるんだろうか

しかし、4月生まれで良かったかも
学生の間なら春休み、社会人になってもGWと被るので更新に行きやすそうです
GWとか絶対混むけど
続きは3年後


で、午後はn太と大須へ
まあここはあっちのblogを見てもらうとして、QMAとアイマスだけ

コンマイのアミューズメントパスをこないだ下宿に戻った際に、カード整理で置いてきてしまったので新カード購入しました
400円とちょっと高め
キャラ選択は野郎とか友人知人が使ってるキャラとかを消しつつ、どこか病んでそうなふいんき(←なぜかry)が気になったので、紫っぽいねーさんを選択
あのやる気のなさそーな、バカにしてそーな声が声が
で、長い説明とかcom戦終了させて、早速トーナメントをワンプレイ
3回戦でギリ5位落ちだったけど、なんか予習3回もできたのでよし
俺、今回こそは若本ガルーダ先生解禁するんだ…
3ヶ月ぶりにやったけど、やっぱ面白いね
今は環境が悪いからアレですが、もし設置店が近所にあったらきっとやり込んでる


次、アイマス
まず、n太のプレイを見る
やよい見てるとね……頭を下げるときに手がね、こう…驚いたときのマスオさんのような手が、勢いよく振りあがってあーもう見てらんないって感じです
前にニコニコのもじぴったんの動画見たときは「線目がかわいい」ってコメントを肯定できるくらいには感じたような気がするが、はて
それはともかく、その後勧められてプレイ
キャラ選択で一部除いてあんまり変わり映えしない気がするなーとか思ったけど、どう見ても脳が色々なものに毒されてます本当に(ry
個人的に眼鏡はいらない娘、やよいはn太が使ってるし、ボーイッシュは坂本太郎
決めかねてたら「これが釘」と教えてくれたので「じゃあそれでやってやんよ」と伊織を選択
べ、別に釘宮嬢のファンってわけじゃないんだからねっ
とりあえずタカビーです、分かってたけど
それから、プレイ中に肩を揉めとか言われて長押しさせられましたが反応なくて、成功してんのか分かんねーんです
結果成功はしましたが、ニワトリの首を絞めるようにこう……クキっとやりたい衝d(ry
というか、どうせならもっといいもの揉まs(ry
あと、選択肢が出ると制限時間もあるせいか、つい反射的に無難な選択をしてしまいます
進行上は正解ですが、なんか癪なので好感度(?)上がったところで一気に突き落としてやんぜ、なんて思ってましたが別にSじゃねーですよ?
機会があったらまたやってみようかな
十数行ほど上の時点で選択したキャラの名前を素で忘れていたのは、また別のお話


そんで、マッチング面接の結果が貼り出されるらしいので下宿へ一旦戻ってきました
試験の結果とか合格発表見るみたいで少しわくわくしませんか、こういうの
家についてさあ見に行くかってところで見知らぬ番号から電話が
よく見ると他にも非通知設定で着暦が数件ありました
で、試しに出てみると学校の就職担当の先生から

「掲示に君の番号書いてあるけど、あれ間違い(意訳:残念でしたあばばばば)」

とか言ってやんの
ダメだったのはこの際いいんだ、倍率高かったし、面接なぁなぁだったし
でももし早い時間に帰ってきてて、受かったと思い込んでるところでこんな話聞いてたら…
不幸中の幸い
なんにせよ今年は掲示ミス多過ぎです
しっかりしようよ


そして不規則に寝て起きてを繰り返してたらもう変な時間
よし、買い物行ってこよう



スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« メンドイ | HOME | 就…… »

