07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

体組成

2007年04月05日

最近ウチの親父殿が腹を気にしてオムロンの体組成計買ったので、
試しにちょっと計ってみた


体重   59.8
体脂肪率 13.5
体年齢   24
BMI    22.8
基礎代謝 1478
内臓脂肪Lv  6

ポジショニングチェック
     皮下脂肪率   骨格筋率
全身     9.9      35.8
体幹     8.7      30.8
両脚    13.9      52.9
両腕    15.1      40.5


ちなみに身長は162くらいで平均身長を大きく下回ってます
ぶっちゃけチビです

えーさて、2chで値が低めに出るという噂のオムロン機で13.5もあったわけだが
こないだ姉に会ったとき、「ちょっと太った?」
みたいなことを訊かれましたが、確かに体重増えてる
身長は中3から伸びてませんが、体重は当時52程度だった気が
それを考えると、増えた分の全部が全部脂肪じゃなくて、筋肉も割とつけたつもりではあってもかなり怠けてるなーと思わなくも無い

で、結果に戻る
ポジショニングチェックってのがよく分からないです
腕の皮下脂肪は少ないと思ってましたが、一番ありました
体積が少ないから相対的に高く出たんでしょうか?
あと、思ったより低い体幹、両脚の体脂肪率
腹筋はそこそこあると思ってますが、明らかにその上に脂肪の層があるのにこれは……同様にふともも周りにも当てはまります
特に脚は明らかに太いんですよね、昔から

結論:がんばりましょう


何をだというツッコミはさておき、冬コミ一緒に行った後輩「じぃ」のような中年風の腹ではないとはいえ、ちょっとくらいは色々と気にしてもいいかなーと思いました


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« はっはっ | HOME | 頭痛 »

