05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

アース食えいく

2007年04月16日

14日限定でLa Foneraが無料提供だったので注文したんですが、
一向に注文確認メールが来ないってどうなんでしょう
あああああまた機会を逃してしまったんだろうか……
微妙です(´・ω・`)


ところで昨日昼に地震ありましたよね、三重震源の
昨日の昼というと寝てたんですが、地震の数分前に目が覚めました
ちなみに先月の能登半島沖の地震でも同様に目が覚めました
これが虫の知らせって奴ですか?
でも、阪神大震災の時はグッスリだったんですよね

それはともかく、あの大きさの地震は初体験かもしれない
えーとぶっちゃけ、震度5弱だった地域に住んでいまして、
震度5って結構凄い揺れを想像していたんですが、
思いのほか拍子抜けでした
ドーンとはきたんですが、後は揺れというより振動って感じで
道路工事みたいな
アパートの立地がよかったんですかね?
そのドーンも、最初は最近うるさい上の住人の足音かと思いましたし

でも地震の後で近所だけでも何台か救急車が走っていたので、
それなりに被害とかはあったみたいです


いい機会なので色々避難用に準備をしてみようと思います
最初にまず非常用食料を探すも、ほとんどなし
まず水がない
あるのはカルピスの原液とかメッ○ールくらい
ってか、○ッコール賞味期限切れてるよΣ(゚Д゚;)
非常用食料も、カンパン1缶

えーその次
ほかに何が必要か分からない



とりあえず何か無いか引き出しとか探してみました
すると手巻きで携帯充電できるラジオつきのLEDライトを発見
いやむしろLEDライトつきのラジオ?
何でもいいですが、多機能な便利なのがありました
これいいな
しかし完全に持ち腐れ

異常より以上より、非常食なかったのは致命的です
何かあったら野垂れ死にそうだなってことが分かりました
でもまあケータイは使えそうなので、何とかならなくもない?


何はともあれ今回必要なくて良かった(´・ω・`)




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« スタート | HOME |  »

